田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

脂肪蓄積は順調?

皆さん、順調に体脂肪を増やしてますか~?
私は、連日連夜の忘年会による暴飲暴食で、
ぼちぼち良い感じに蓄積させています(^_^)

何度も何度も言いますが、この時期は太ってやむなし!
楽しむ時はとことん楽しむ!
その結果で太ってしまっても気にしない!
落ち着いてから痩せればいいんです(^^)

とは言え、食事会が無い朝食や昼食で
しっかりと調整できているので、
今のところは大事に至っておりません。
ただ、朝から飲み食べまくるであろう
お正月は調整なんて不可能ですが・・・。

ダイエット法は実に様々

さて、年が明けて色々と落ち着いてから、
ダイエットを本格的に始
始めようと
お考えの方も多いと思います。

では、どうやって痩せましょうか?
どのようなダイエット法を実施するのか。

巷には実にたくさんのダイエット法が存在します。
 ・糖質制限ダイエット
 ・ケトジェニックダイエット
 ・カロリー制限ダイエット
 ・脂質制限ダイエット
 ・〇〇だけダイエット
 ・置き換えダイエット
 ・ファスティング
 ・8時間ダイエット
           などなど・・・

他にもたくさんありすぎて、
数え上げたらキリがありません。

では、これらの何が正解なのでしょうか?

これらはある意味すべて正解です。
どれもちゃんとした知識の元に行えば、
結果が出るものばかりです。

しかし、多くの人がこれらに挑戦し、
挫折・失敗を繰り返しています。

なぜなのか?

私自身もダイエット初心者のころは、
本当に様々な方法を試しました。
上記の方法はすべてチャレンジしましたし、
他にも超極端な方法も行ってきました。

しかし、、失敗の連続。

どれも始めのうちは順調に痩せるのですが、
結局継続が難しく、途中で挫折し、
いつの間にやらリバウンドする
というパターンばかりでした。

この失敗の連続を経験し、
あることに気が付きました。

それは、、、、

正しいダイエット法は人それぞれ異なる

ということです。

人のカラダはそれぞれで大きく異なります。
性別、身長、体重、筋肉量、骨格、などはもちろんで、
ダイエットに大きく関わる代謝も
人それぞれで変わってきます。

人のカラダは機械では無いため、
個体差がものすごく大きい。

このことを知っておかなければ、
自分にとっての正しいダイエット法に
出会うことは不可能と言えます。

人体はブラックボックス

人によって大きく異なる代謝。

どういうことかというと、
同じものを食べたとしても、
人によってその食べ物の栄養素が
何に使われるのかは異なります。

例えばみんな大好きタンパク質。
食べ物から摂取すると、
カラダに吸収される頃には
アミノ酸になります。

ではそのアミノ酸。
吸収されて肝臓に運ばれると、
ここで何かに変換されます。
(かなりはしょった説明なのでご了承を)

この何かが人によって大きく異なります。
 Aさんは筋肉
 Bさんは爪
 Cさんは髪の毛
 Dさんは鼻くそ

と、実に様々なのです。

これらを決めるのは遺伝子(DNA)です。

クラスにいませんでしたか?
何も筋トレもしていないのに、
何故かムキムキのやつが。
そいつは遺伝子的に筋肉が作られやすいという、
超絶うらやましい逸材なのです。

このように、アミノ酸ひとつ見ても、
人それぞれの個体差はすさまじいものがあります。

当然、炭水化物(糖質)や脂質も同様。

合成だけでなく、分解に関しても同じ。
人それぞれで内容は大きく変わります。

まさに人間のカラダはブラックボックス。
体内で何がどのように行われているかなんて、
ハッキリと分からないのです。

結局有効なのは人体実験

私は、たくさんのダイエット法を試し、
失敗を繰り返してきた結果、
自分だけの型を見つけることが出来ました。

自分の型を見つけてからは、
ダイエットで悩むことは一切なし。
太ることも痩せることも容易になり、
完全にコントロール出来るようになりました。

失敗は成功の基

とはよく言ったものです。
様々なダイエットにチャレンジすることで、
それぞれの良い点、悪い点を学習し、
それらをミックスして自分だけの
オリジナルダイエット法を作り出す。

本当に失敗しまくってきてよかった。
(その都度、絶望に陥りましたけどね!)

失敗を恐れず挑戦し続ける、
その結果、大きな成功を収める。

仕事や人間関係など
人生にとって大切なことですが、
ダイエットにおいても大切なことなんですね。

おわりに

私が作り上げたダイエット法は、
内容が比較的幅広いため、
多くの方に合うものになっています。

実際、私が指導させていただいている
お客様のほぼ全員が、
ダイエットに成功されています。
しかも、リバウンドしません。

私のパーソナルトレーニングを
受けてくださり、この方法を
お伝えすることが出来れば、
ダイエット成功率を格段に
引き上げることは難しくありません。

が、そうでない方は、
是非とも様々な方法を試してみて、
自分に合った、
自分だけの型を見つけてください。

糖質制限ダイエットも
万人に通用するわけではありません。
私は糖質制限はとっても苦手で、
一切続きませんでした。

ですが、糖質制限が合う方もいます。
そんな感じで、合う合わないは
本当に人それぞれ違います。

是非ともそれぞれの良い点を取り入れ、
自分だけのオリジナルダイエット法を
編み出してみてください。

型が出来ればダイエットなんて
シンプルで超楽なものですよ^_^

年明けから頑張りましょう!

ではでは。次回もよろしくお願い致しますm(__)m