田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

【大ブーム】
痩せる最強のみそ汁…?

私はあまりテレビ(地上波)を見ないので知らなかったのですが、最近「痩せる最強みそ汁」なるものがブームだとお客様に教えてもらいました。

ちょっと前にテレビで放映されたそうで、たった10日間この「痩せる最強みそ汁」を飲み続けるだけで、某芸能人が1~3kgほど痩せたそうです。

ネーミングですでに吹いてしまったのですが、さぞたいそうな材料を使用した特殊なみそ汁だと思って調べたところ、、、

【痩せる最強みそ汁の材料】
➀赤みそ
➁白みそ
➂玉ねぎ(すりおろし)
➃リンゴ酢

めっちゃ普通(笑)

なんでも、赤みそのメラノイジン(血糖値の急上昇を抑える)や白みその乳酸菌、玉ねぎのケルセチン(血管強化)やリンゴ酢のカリウムなどがダイエットに効果的だとか・・・。

いや、、、もはや突っ込みどころがありすぎて何とも言えませんが、普通のみそ汁にも十分期待できる成分ばかりで再度吹きました。

普通のみそ汁に玉ねぎ入れたらいいのでは…?

本当にこれを食べるだけで痩せると思っている人っているんですかね?

と思っていたら、近所のスーパーから赤みそと白みそとリンゴ酢が消えていました(笑)

まあ、何を食べるかなんて人の勝手ですのでとやかく言うつもりはありませんが、いつもの食事にこの「痩せる最強みそ汁」を追加しても確実に痩せませんよ。

番組を見たわけではありませんが、恐らく一食をこの「痩せる最強みそ汁」に置き換えれば痩せるというものではないのでしょうか?

そうすれば、当然摂取カロリーは大幅に下がりますので、その分が痩せただけだと考えられます。

平均的な一食の摂取カロリーを700kcalとし、この「痩せる最強みそ汁」のカロリーが約50kcal程度だと思われるので、その差650kcal分だけ痩せることになりますね。

水分量なども考慮すると、10日間でまあまあの体重は減らせるでしょうね。ま、タンパク質がほとんど無いので脂肪で痩せたかどうかは別の話ですが。

この手の情報を聞くたびに思うのですが、食べて痩せる食べ物はこの世に存在しませんよ。

どんなものでも通常の食事に加えるのであれば、加算されることになるのでマイナスになるわけがない。

この某番組に出演して痩せたと言っている芸能人の方は、置き換えだけでなく食事制限をしている可能性は高いと思います。
(もしかしたら運動もガッツリ)

あの人たちはあくまでも仕事ですから。それは当たり前のことであって、小さく注釈も書かれていたのでは?

この手の情報に踊らされないように注意しなければなりません。そのためには自分で学習して知識武装する必要があります。

すでに赤みそ、白みそ、リンゴ酢を買ってしまったあなた、その「痩せる最強みそ汁」自体は悪いものではないので、飽きずに食べて無駄にしないようにしてくださいね。