田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

無類の酒好きで知られる田中夫婦ですが、私たちは大のビール党です。

特に嫁に関して言えば、お酒はビールしか飲みやがりません。

「ぷはぁ~!」良い顔してやがるぜ

が、ビールは糖質が高いのでダイエットには不向きと言われています。

では、ビールにはどの程度の糖質が含まれているのでしょうか。これを知らないのに「ビールは糖質が高い」と言うのはちょっと違うのではないかと。

逆にビールの糖質量を知っておけば、ダイエット中の許容量が分かるってもの。

メーカーによって誤差は生じますが、ビール100mlあたりの糖質量は3~4g程度です。

ということは、中ジョッキが約350g程度なので、生中1杯で約10.5~12.8gとなります。

あれ、意外と少ないじゃん!

そう、意外と少ないんですよコレが。

当然、大ジョッキなどになると容量が増えるため糖質量は比例して上がりますが、中ジョッキだとこんなものなのです。

ちなみに、おにぎり1個の糖質が約40gですので、中ジョッキ3~4杯飲むとおにぎり1個と同じぐらいの糖質量ということになりますね。

「あ、自分ダイエット中なのでハイボールしか飲みません」

と言いながら〆に炭水化物を食べると、ビールを我慢した意味なんて全くなくなるのでご注意ください。

要は、ビールも飲みすぎなければOKということ。

よほど厳しい糖質制限でない限り、中ジョッキ1~2杯程度なんて問題無いですよ。せっかくの飲みの場なので、多少は好きなものを飲みましょうよ。

もちろん、飲み過ぎると太ることは間違いありませんので、ほどほどにしないといけませんけどね。

私たちも飲み過ぎには注意したいと思います・・・。

ではでは。