田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

いやー、空前絶後のフィットネスブームの乗っかって、サプリメントが流行っていますね。

ネットを開けば

「飲むだけでムキムキに!」
「飲むだけで〇〇kg痩せた!」
「飲むだけでお腹スッキリ!」
「飲むだけで食べたものが無かったことに!」

など、様々なサプリメントの広告が目に入ってきます。

この表現、法的に大丈夫なの?

とこっちが勝手に心配になるぐらい大袈裟なことを宣伝しているものばかり。

そんな広告を見るたびに、

こんなわけのわからないもの買う人いるのかな?

と思っていたいたのですが、意外と購入して飲んでいる人が多いこと。

私のジムへ初回体験に来られる方にも何人かいらっしゃいました。

その度に私はもう二度と飲まないことを勧めています。

一番多いのが、飲むだけで食べたものが無かったことになるというブロッカー系。これは薬局などでもよく売られているヤツです。

あのね、食べたものが無かったことになるなら、その人は死にますよ。だって必要な栄養素まで摂取できないってことでしょ?

糖質や脂肪だけが無かったことになるなんて都合の良いことあるわけない。

仮に無かったことになるのなら、どういう理論で摂取した栄養素が吸収されずに排泄されるわけなのでしょう?

人間の持つ神秘的な消化・分解・吸収という機能をサプリメントなんかが超えれるわけがないんですよ。

もしも栄養吸収を完全に阻害するとすれば、そんな恐ろしいものが薬局なんかで売られるわけがない。犯罪にも使いたい放題ですよ。

他にも、飲むだけで痩せれることが出来るという燃焼系もよく耳にします。そんなものが本当に存在するのならこの世に太った人はいなくなりますよね?

あとは飲むだけでムキムキになるというHMBなどの類のもの。本当ならこの世からスポーツジムは消えますよね?マッチョであふれた気持ち悪い世の中になっちゃいますって。

どれもこれも冷静に考えれば、

そんなことあるわけない

って分かるはずなのですが、痩せたい人や筋肉を付けたい人はキャッチ―な謳い文句に惹かれちゃうんですね。

カラダを変えて人生を変えたい!っていう本気度が高い人ほど、藁にも縋る想いで買っちゃうんですよ。

よく分かります。おデブ時代の私がそうでしたから。

今思えばわけのわからない詐欺まがいのサプリメントに大金を突っ込んでいました。

ハッキリ言って何一つ効果はありませんでしたけどね(泣)

でも、その時に経験した失敗が、前の私と同じような悩みを抱えている方の手助けになっているので、今では良い投資だったと思っています。

とにかく、サプリメントは薬ではないということを今一度認識してください。

薬は効き目が強い分、副作用を及ぼします。

サプリメントは副作用はありませんが、その分効き目も薬よりも劣ります。
(脂溶性ビタミンなどの過剰摂取症は除く)

サプリメントはあくまでも栄養補助食品

足りない栄養を補助するためのただの食品なのです。

ただの食品なのに、先述の魔法のような効果があるわけがありませんよね。

販売業者も商売ですので、消費者に誤解を与えるような表現をするのは仕方がないと思います。

変なものを買わされないよう、しっかりと知識武装をしなければならない世の中なのです。

サプリメントにお金を使うぐらいなら、良質で美味しい食べ物を食べましょう。

必要な栄養は食べ物から摂取する。これ基本ですよ。

私たちのパーソナルトレーニングでは、サプリメントに関する相談も受けております。

不安を抱えている方は、お気軽にお問い合わせください。

現在、超お得なキャンペーンも実施中です。体験はお早めに。

ではでは。