田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

ダイエット中は自炊がかなり有利なのですが、様々な事情により毎日の自炊が難しい方はコンビニで食事を済ませると思います。

そこで、このコーナーではコンビニで買えるダイエットにオススメの食材を紹介していきます。

コンビニで買えるダイエット&ボディメイク向けの食材の代表と言えば、そう。サラダチキンですね。

サラダチキンっていまだに人気みたいですね。いつの間にやら様々な味が出ていて、棚1列を占拠している状態。

栄養価だけ見ると本当に優秀ですもんね。

ですが私、コンビニ各社のサラダチキンが大嫌いです。

味がどうこうではなく、あのハムのような食感が気持ち悪すぎて、よほどのことが無い限り購入することはありません。

そんな私が「コレなら食べれる!」と思ったサラダチキンがあります。

それがコチラ↓

サラダチキンローストタンドリーチキン@ローソン ¥198(税込み)

ローソンで売られている「サラダチキンローストタンドリーチキン」です。
(名前なげぇな)

こいつは味もなかなか美味しいのですが、何より食感が他と一線を画します。

サラダチキン特有の「ハム感」が無く、本当にお肉を食べているかのようなジューシーさがあります。

栄養成分表はこちら↓

うん、まずまずの内容

カロリーは90kcalと超低め。

タンパク質は19gとかなり高めですね。

脂質(0.8g)・炭水化物(2g)とともに低く、栄養成分だけで言えば文句なしに優秀。

まあ、このような表示はからくりがあるため、すべて鵜呑みにするわけでは無いですが、味が悪くないことを考えると使えると思います。

これとゆで卵1個とツナサラダ(withノンオイルドレッシング)とおにぎり1個が私の定番コンビニランチです。

タンパク質中心ですので安くは無いのですが、コンビニ食では栄養バランスが優れていると言えます。

とは言え、添加物もたくさん使用されていますし、塩分もかなり高いので、毎日食べ続けるのはどうかと思いますけどね。

私もどうしてもお弁当が作れない時にだけ食べるようにしています。

あ、もちろん他のサラダチキンが好きな人はそちらを食べていただいても問題無いです。そっちの方がタンパク質量は多いです。

私のような「ハム感」嫌いな方にはオススメってだけの話。

これはスティックタイプなので食べやすいってのも魅力かな。

味が濃くて飽きやすいので、もっと味が豊富になればなーって思います。ローソンに期待。

気になった方はお試しあれ。

ではでは。