田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

馬刺し、好きなんですよねー。

馬刺しをアテに飲む焼酎の旨いこと。

先日もガッツリ食べて(&飲んで)きました。

見事な赤身!生だとさらに旨い

馬刺しっておいしいだけでなく、ダイエットにもすごく適しています。

画像見ればわかりますが、とにかく赤身中心で脂質が少ない。脂質が牛の1/5とも言われています。(当然畜種によりますが)

サシが入りまくりの脂ノリノリのものはさておき、赤身中心の馬肉のエサは基本的には草を食べています。
(脂ノリノリの馬肉のエサは穀物類でしょうね)

そのため、脂質が少ないうえ、その少ない脂質もリノレン酸(オメガ3)が多いとのことです。
(あくまでも肉の中では、っていう話ですね)

某有名ボディビルダーは減量時は馬刺しばかり食べているらしいですよ。
(お金が無いと出来ない芸当ですがね)

ただまあまあ良いお値段なので頻繁には食べられませんよね。

ダイエット中の方で、鶏肉にはもう飽き飽き!って方は、気分転換に食べてみるといいかもです。

その際は是非とも焼酎と合わせてみてください。激ウマですよ。

私どものジムから少し距離はありますが、格安で生(冷凍してないってこと)の馬刺しが食べられる店もありますので、興味がある方はお尋ねください。

ではでは。