田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

よく、自宅で出来るトレーニングを教えてください!とお願いされることがあります。

「仏」と呼ばれるほど優しい私は、持てる知識をもったいぶることなくすべてお伝えするのですが、自宅でのトレーニングは意外と難しいです。

まず、トレーニング用具が何も無い状態でカラダが変わるほどの負荷を与えるのは非常に厳しい。

ダンベルやトレーニングベンチがあれば話は別ですが、あんな邪魔なものが自宅にある方も珍しいですよね。

となると自重、つまり自分の体重だけで負荷の強いトレーニングを行うことになりますが、自重で筋肉にしっかりとした刺激を与えるのは高い技術が必要になります。

腕立て
腹筋
背筋
スクワット

これらは自宅トレーニングの王道のようなメニューですが、実は正確に行うにはかなりの技術を要します。

パーソナルトレーニングを受けて、しっかりと正しい筋肉の動かし方を身に付けなければ相当に難しいです。

ジムに通わず、自分の好きなタイミングで行える自宅トレーニングはたしかに便利ですが、効果が無ければそれは時間の無駄になります。

独学で腕立て20回、腹筋20回を毎日やったところで、得られるのは自己満足だけで筋肉を得ることはまず無理です。

本当に自宅トレーニングだけでカラダを大きく変えたければ、必要な器具を自宅に揃えるべきです。
(せめて片方10kgまでの可変式ダンベルだけでも買うべき。意外と安いので)

そのうえでパーソナルトレーニングでトレーニングの方法を学び、一人でも狙った対象の筋肉に刺激を入れられるようにならなければいけません。

もちろん、過去に何度も言っていますが、トレーニングと同時に食事の知識を付けて必要な栄養素を過不足なく摂取しなければ何の効果もありませんのでご注意を。

カラダを変えるって本当に難しいんですよ。

自宅でトレーニングを頑張っているけど、なかなか成果が出ないという方は、思い切ってパーソナルトレーニングを習うことをオススメします。

だいたいどこも初回は安く体験させてもらえるはずなので、一度勇気を出して受講してみましょう。合わないと思えば入らなければいいだけですしね。

何事も結果を出すにはある程度の投資は必要です。ダイエットやボディメイクも同じなんですね。

頑張ってみてください。

あ!たまたまですが私どものジムでは、現在お得なキャンペーンを実施しております。

悩まれている方は是非ともお試しあれ。

ではでは。