田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

昨日の予告通り、嫁と今年初のビアガーデンに行ってきました。

キレイな夜景をバックにカンパーイ

行ったのはこちら↓
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパの「クール&ラグジュアリービアガーデン」

高台にあるとても眺望の良いホテルの一角で開催されており、福岡タワーやヤフオクドームなど、福岡の名所を見ながらバーベキューが楽しめます。

特に夜景は美しく、その景色が最上のおつまみになります。

バーベキューはお肉(牛&豚&鶏&加工肉)と魚介、野菜も食べ放題。

ホテル内にはイタリアンレストランもあるため、イタリアンのオードブルもたくさんありました。

どれも美味しそうで食欲が爆発しそうでしたが、予告通り、お酒を飲むので糖質の高いおつまみは避け、肉オンリーで攻めました。

夜だったので暗すぎてお肉の写真が撮れませんでしたが、赤身の牛肉や豚肉、鶏モモ肉を中心に、嫁と二人でざっと6人前は食べたと思います。

他にも目の前で職人さんが焼き上げるカツオのたたきもありました。

ファイヤー!

このカツオのたたきが絶品!美味すぎて3回もおかわりしちゃいました。

肝心のお酒はというと、私の大好きなハイネケンがあったので2杯だけビールを飲み、以降はひたすらハイボール。

レモンたっぷり入れました

ウイスキーも5種類から選べて最後まで飽きずにハイボールで通せました。

他にもワインや焼酎、ジンやウォッカ、自家製サングリアなどがあり、最近のビアガーデンは進化しまくってますね。

嫁は予想通り、ビールオンリーで10杯近くを幸せそうに飲みまくっていました。

結局、制限時間の2時間ギリギリまで飲み続け、食べ続け、久々に腹がはちきれんばかりの満腹感を得ました。楽しかったー。

ここは本当にオススメ。

普通のビアガーデンに比べると値段が高めですが、料理の美味しさに加え、あの眺望と静かな雰囲気を考えると決して高くないと思います。

交通アクセスは正直良くはないのですが、博多駅と薬院駅からシャトルバスが出ているので、そちらを利用すると便利です。

んで、食事とお酒の種類に気を付けながら食べまくった翌日はというと・・・、

体重変わらず

あれだけ食べて&飲んでプラマイ0ならOKでしょう。糖質&脂質を抑えた甲斐があったぜ。

ちなみに、夜に食べまくることが分かっていたので、朝食と昼食の糖質&脂質量もコントロールしたことも効果的でしたね。この調整力がストレスなくダイエットを成功させるには非常に重要なのです。

今朝の状態はこんな感じ↓

なぜか大胸筋がパンプ気味

絞れてはいませんが、太ってはいませんね。若干むくんでるかな?

なんだかんだ、ダラダラとしてしまってダイエットがあまり進んでいませんでしたが、ここから少しだけ気合いを入れて、ペースを上げていこうかと思います。

というわけで、「田中式ダイエット中のビアガーデン攻略法」は大成功と言える結果となりました。

皆様も参考にしていただき、存分にビアガーデンを楽しんでいただければ幸いです。

引き続きお互い頑張りましょう。

ではでは。