福岡のダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「TRYCE」の田中です(^^)

最近、様々な職業の方々が集まる食事会に招いていただきました。

正直、私は非常にそのような場所が苦手なので、よっぽどでない限りは近づかないようにしているのですが、お世話になっている方のお誘いなどの場合はたまーーーーーーーーーに参加するようにしています。

んで、そのような場所で「パーソナルトレーニングジムやってまーす(^O^)/」と自己紹介すると、必ずダイエットについての質問を受けます。

私もダイエットの指導を職業としているので、無料では詳しいことはお答えしませんが、基本的なことは軽~く返答します。

そのような場所で非常に多い質問が、

「1ヶ月で10kg落としたいんだけどどうすればいい?」
「〇〇食べたら痩せるんでしょ?」
「筋肉付けるには腕立て何回すればいい?」
「△△飲んだら食べた物が脂肪にならないんでしょ?」
「家でムキムキになれるトレーニングメニュー教えて」
etc…

もうね、、、皆さんダイエットを甘く考えすぎです。

ダイエットって本当に難しいですよ。だって長年かけて蓄積してきた体脂肪を、そんな短期間で苦労もなく落とせるわけがないじゃないですか。

なーんてことはご本人に言えるわけないので、「どうなんですかね~^_^」とヘラヘラして誤魔化しましたけどね。

加えて筋肉を付けるのだって超困難。家で何となくトレーニングしたところで何にも変わりません。

「YouTube見ながらトレーニングやってるんだよね」

っていう方も最近多いのですが、これも個人的にはどうかと思います。

イチローのバッティングを見て同じようなバットコントロールが出来ますか?

それが出来ないのと同じで、筋トレも凄いカラダのユーチューバーの筋トレ動画を見ただけで出来るわけがないんですよ。

なーんてことはご本人に言えるわけないので、「凄いですね~^_^」とヘラヘラして誤魔化しましたけどね。

痩せたい、カラダを変えたい、色々と教えて欲しい、と言いながら、ほとんどの人がパスタやピザ、スイーツをほおばりながらお酒をガブガブ飲んでいます。

本気ならその食生活から見直しましょう。

世の中には簡単に痩せる、筋肉を付ける、などと言った超絶怪しいサプリメントが溢れています。

メディアが流すわけのわからないダイエット情報も同様に毎日のように垂れ流し状態です。

それでカラダが変わるなら世の中にデブはいませんよ。マッチョがスタンダードになっているはずです。

そんなウソにまみれたキャッチコピーや情報に踊らされている時点で本気度が足りていないと思います。

ダイエットやボディメイクは甘くない

このことをしっかりと自覚した方が良いです。

本当にカラダを変えたいなら、即プロに相談することをオススメします。それこそが何よりも近道です。

ではでは。