福岡のダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「TRYCE」の田中です(^^)

先日、またまたサウナスーツ的なものを身にまとって、このクソ暑い中走っている方を見かけました。

「令和の時代というのにマジか?てか、いまどきサウナスーツなんてどこに売ってるの?」と驚いたと同時に、その人の健康状態が心配でなりませんでした。

かなり前の記事でも書きましたが、汗をいくらかいても体内の水分量が減るだけで体脂肪は一切減りません。

汗の量とダイエットは何の関係もありませんよ。

むしろ脱水症状になりかねない、非常に危険な行為です。

こんな気温が高い時期に、風を通さず熱がこもるような素材のウェアを着るなんて自殺行為以外の何ものでもありません。

今すぐそいつを捨てて、通気性の高いTシャツ&短パンで走ってください。
(日焼けが気になる方はしっかりと対策しましょうね)

夏場は気温が上がり過ぎない早朝や、日が落ちて涼しくなる夕方がオススメです。

一日中涼しい地下街を散歩するのもアリですね。これは雨の日にも使えます。

デパートやショッピングモールの中をぐるぐる歩き回るのも意外と歩数が稼げますよ。

無理して走らなくても、こうやって工夫すれば快適に有酸素運動は行えます。

わけのわからない迷信は全て捨て去り、健康第一で頑張りましょう。

ではでは。