福岡のダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「TRYCE」の田中です(^^)

九州や四国、中国地方や近畿、北陸で一斉に梅雨が明けましたね。

過激な天然パーマの私にとっては心の底から喜ばしい限りです。

梅雨ってなんだか色々とやる気が出ないことが多くなかったですか?

お客様の中でも、梅雨時期にモチベーションが低下してしまう方が何人かいらっしゃいました。

私も例に漏れず、トレーニングのモチベーションがイマイチ上がらず、半ば無理やり行う始末。

なんでかな~?と調べてみたところ、「梅雨だる」というものがあるそうで。

上記のリンク先では低気圧が原因とのことですが、他のサイトを見ると湿気によって体内の水分調整が狂うからとかなんとか。

今までこんなことなかったけど、加齢かな?まあ何にせよやっと梅雨が終わってくれたので、私の「梅雨だる」も終わりそうです。

ここからいよいよ夏がスタート。

今年は夏が遅れてやってきた分、例年以上に残暑が長引きそうな予感がします。

ということは、肌を露出する時期が長引くということ。

ということはということは、ダイエットは今からでも間に合う、ということですね。

気分が乗りにくい梅雨が終わった今こそ、ダイエットやボディメイクを始めるチャンスと言えますね。

私もそろそろ本格的にダイエットを始めねばと思っていますが、何せこう暑いとビールが美味すぎるので、引き続き飲みながらゆる~く進めていこうかなと思います。

ってな感じ、梅雨明けに乗じてお互い(無理なく)頑張りましょう。

ではでは。