福岡のダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「TRYCE」の田中です(^^)

先日の土曜日(8/3)に、ベストボディジャパン福岡大会を観に行ってきました。

今回は単なる観戦というわけでなく、友人が出場するためサポート役として控室まで潜入。

熱気むんむんの場所で、マッチョに囲まれて来ました。
(いつも心から思うけど、これだけの人数のマッチョは普段どこに生息しているんだろう?)

私が出場したのがちょうど1年前でしたので、凄く懐かしく感じました。

あれから早一年。懐かしい。

出場される皆さんは、この日のために死ぬほど努力して来ているだけあって、全員がカッコよかった。

そんな姿を見ていると、私もまた大会に出たくなりましたね。

友人も初めての大会を楽しんでくれたようで良かったです。そう、大会って本当に楽しいんですよ。少しでも興味を持っている方は是非とも出てみるべきです。

今はフィットネスブームもあって、大会自体がたくさんあります。

ムキムキを競う大会もあれば、キレイなカラダを競うものもあり、本当に多種多様です。

自分に合った大会を見つけて出場を決意すれば、それに向けてモチベーション高くトレーニングを頑張れますよ。

会場では久々にお会いする方も多く、私自身もとっても楽しめました。会場で声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

友人と友人も繋がったりと、人の縁が広がるのもまた大会の醍醐味ですね。

今回も大好きな友人同士が仲良くなってくれました。その年の差、なんと20歳以上(笑)

共通の趣味があれば歳の差も身分の違いも関係なし。みんな友達です(^^)

友人たちとパシャリ。20代~40代まで幅広い世代です。

まだまだ大会シーズンは続きます。出場される皆様は頑張ってくださいね。

ではでは。