福岡のダイエット専門パーソナルトレーニングジム「TRYCE」の田中です(^^)

お客様や自分自身のボディメイクを通じてつくづく思うのが、「トレーニングの結果は個人差が非常に大きい」ということ。

同じトレーニング未経験でも、はじめのうちはトレーニングが上手に出来ない人もいれば、はじめからとっても上手でカラダがあっという間に変化する人もいます。

この違いはトレーニングの技術はもちろんなのですが、骨格の違いやDNA、つまり先天的な要因が大きいと思います。

学生の頃クラスに一人はいませんでしたか?特に筋トレをしているわけではないのにムキムキな人。

これはまさに生まれながらに筋肉質な体質によるもの。才能ですね。

そんな人が筋トレを行えば、みるみる筋肉が付いていきます。

私のような凡人からすれば本当に羨ましい限り。爪の垢を煎じて飲ませてほしいぐらいです。

というように、主に先天的な理由から、同じようなトレーニングを行っても人によって結果は大きく異なるため、トレーニングは不平等だなーと思う今日この頃なのです。

とは言え、正しいトレーニングを行えば、体質的に不利な人でもカラダは必ず変わりますので、トレーニングの技術を身に付けることは必須になりますけどね。

私は学生の頃は部活をほぼやらずに育ち、何のベースも無いまま30歳になるまで筋トレもロクにやったことがありませんでした。

元々デブだったのですが、健康を考えて30歳からダイエットにチャレンジし、6カ月ほどで見事に20kg以上痩せることが出来ましが、無理がたたって筋肉を根こそぎ失ってしまい、鶏ガラのようなガリガリボディになってしまいました。

そんなヒョロッちいカラダが嫌で筋トレを始めましたが、知識も技術も無い状態でしたのでなかなかカラダが変わらず、無駄な時間とお金を費やしてしまいました。

そこから一念発起し、パーソナルトレーニングを習ったのですが、今までが嘘のようにどんどんカラダが変化していき、それなりのマッチョボディを手に入れることが出来ました。

超メタボが今ではこんなカラダになりました

元々才能なんて全くなく、ベースも0からスタートした私でも2年程度でカラダを大きく変えられました。

骨格やDNAに恵まれている人は羨ましいのですが、世の中はそうじゃない人ばかりです。

そんな人でもカラダを変えられるということを私が証明したので、その方法を今度は同じように悩む人に提供したいと思っています。

「生まれつき筋肉が付きにくいから・・・」
「トレーニングなんてしたことないし・・・」
「カラダを動かすことが苦手・・・」

そんな人ほど私どものジムへ通っていただきたいと思います。

人は誰でも変われます。

必ずやお役に立ってみせますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

ではでは。