福岡のダイエット専門パーソナルトレーニングジム「TRYCE」の田中です(^^)

お盆も終わり、少しずつですが涼しくなってきて夏も終わりに差し掛かろうとしていますね。
(それでも超絶汗かきの私は毎日ビショビショです)

毎年そうなのですが、この時期ぐらいから多くの方のダイエットやボディメイクへの情熱は一気に下がります。

それも当然、露出の多い季節が終われば体型を整える必要性が低くなるため、

まあ別に太っててもいいや

ってなっちゃうんですね。

私は「そりゃそうだな」と思いますし、ご本人が良ければそれで良いと思います。
(不健康なほど太っている人は別ですよ⚠)

もちろん、来年の夏に向けたダイエットは始めるタイミングが早ければ早いに越してことは無いのですが、それは人それぞれのペースがあっても良いと思っています。

私どものお客様にも、夏が終ったぐらいから冬にかけてトレーニングの頻度を下げる方がいらっしゃいます。
(週2回→週1回って感じに)

それで良いんです。モチベーションが下がってしまったのなら、無理せずにしばらく休んだって良いじゃない。

やる気が湧かないのに無理してダイエットやボディメイクしたところで、結局は続きませんからね。

以前にもお伝えしましたが、パーソナルトレーニングは一過性のものと考えていただいていいのですが、ダイエットやボディメイクは一生続けることが大切です。

となると乗り気じゃない時は休憩し、再びやる気が湧いた時にまた頑張る、といったメリハリも重要になります。

やるもやらないも自由です。しなくたって急に死ぬわけじゃないんだから。←トレーナーの言うことではない

私どものジムでは休会の手続きも必要ありませんし、再開の手続きも不要です。

休みたい時は休んでいただき、通いたい時に通っていただければ幸いです。

決して無理せず、好きなように使ってください。

ではでは。