福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」の田中です!
薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、

ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

2020年も3週間が経過

年が明けて早くも3週間が経過しました。早いものですねー。

皆さん、正月太りは解消できていますか?

まだ食べ癖が抜けずに困っている方も少なくないとは思いますが、夏はあっという間に訪れますのでそろそろ本腰を入れていきましょう(^^)/

私はというと、1/6から始めたダイエットは今のところ絶好調で、事前に立てた目標通りのペースで進められています。

今回はなぜか顔の変化が大きく、会う人会う人に「痩せた?」と言われます。
(カラダはそんなに変わってないんですよ)

私がダイエット中に食べているもの

ゆるめのダイエットをしているんですよと話をすると、お決まりのように「何食べているんですか?」と聞かれます。

どうも皆さんは私が毎日ストイックな食事をしていると思っているようですが、決してそんなことはありません。

もちろんゆるめとはいえダイエット中ですので、基本的には節制した食事をしていますよ。

ヘルシーカレーは手軽なので週3回は食べます
やっぱりメインは鶏肉
これに玄米140gが基本です
野菜もたっぷり食べてます
糖質オフパスタもよく食べますね
(レシピは今度公開します)

調整しているとはいえ、エサっぽい感じはあまりないでしょ?

痩せたいからといって、ささみとブロッコリーだけのような食生活は絶対にしたくないですからね。(というかできない)

私は「食べ物は美味しく食べる」ことをモットーにしていますので、ダイエット中でも工夫を凝らして食事を楽しむようにしています(^_^)

好きなものを食べて心を満たす

ただ、それでもそういった食事ばかりでは心がさみしくなるので、たまには好きなものを食べています。

大好きなカキフライは相変わらず食べています
外食時はステーキもよく食べますね
豚肩ロースが200gも乗ったスリランカカレー
私どものジムの近所にあるカレー屋さん

こんな感じで、とてもダイエット中とは思えないようなものも食べています♪

お酒も毎日ではありませんが、週4回ぐらいは飲んでいます。

好きなものを食べて飲んだ翌日は、体重が増えることもあります。

ですが、それぐらいはその後の食事を調整すればすぐに戻りますし、増えることが分かったうえで食べたので、その結果に関してはいちいち気にしないようにしています。

それよりも食べたいものを食べることで、心が満たされるので、ダイエットをさらに頑張ろうという気になれます。

また、毎日自炊だとさすがに疲れるので、適度に手抜きしてストレスを溜めないようにしています。

そうやってメリハリを付けることで、長期的にダイエットを続けていくことができます。

ダイエットは継続できなければ意味がありませんからね。

頑張りすぎないことも大切

短期間だけ頑張ったものの、その後にまた前と同じ食生活になれば、体型も元に戻ってしまうに決まっています。

いかにしてダイエットを日常に落とし込み、それが当たり前にすることができるか、これが重要なのです。

そのためには「頑張りすぎないこと」が大切です。

ダイエット中だからといって我慢しすぎず、メリハリをつけた食生活を送りましょう。

締めるところは締めて、楽しむところは楽しむ。

でないと疲れ果てて途中で挫折しちゃいますよ。

私たちは機械じゃなく人間なんですから、毎日をストイックに生きるなんて無理なことです。

適度に頑張って適度に手を抜いて、無理なく続けていきましょう(^^)/

ではでは。