福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」の田中です!
薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、

ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

もうあと4日で1月終わっちゃいますね。いやはや、時がたつのは本当に早すぎます。

薄着の季節(6月ごろ)まであと約4か月。

夏に理想のカラダを手に入れたい方は、今がダイエットのはじめ時ですよ。

かく言う私は、当然ながら「ゆるゆるダイエット」継続中でございます。

本日(1/27)でダイエットをスタートした1/6からちょうど3週間が経過しました。

今朝の体重が75kgと、スタート時の76.8kgからマイナス1.8kgとなりました。

体重に関していえば、依然として順調なペースだと言えますね。

見た目の変化はこんな感じ↓

前回アップした画像と比べるとあまり分かりにくいですが、初日に比べるとかなり変化していますね(^^)

前にも書きましたが、やはり顔とお腹周りの変化が著しく、見た目にハッキリと分かるレベルです。

今回のダイエットは大会出場などが目的ではないのであまり急いでおらず、マイペースで進めています。

とにかく筋肉量を大きく減らすことだけは避けたいので、割と多めに食べているにも関わらずこの変化であれば大満足の結果です(^^)v

当初の予定では、1か月経過時に体重がマイナス2~3kgでしたので、この調子であれば問題なくクリアできそうですね。

まあ何度も言っていますが、体重はあくまでも変化を掴むための指標でしかないので、仮にクリアできなくても何の問題もありません。

それよりも見た目の変化が最も重要ですので、1か月経過時にはもう少し見た目的に絞れているよう頑張ります。

今の食事は基本的にはスタート時と同じ感じです。

スタート時の食事内容などなど

日常の食事は「高タンパク質、中炭水化物、低脂質」を守り、週に1~2回は好きなものを食べてストレスが溜まらないようにしています。

お酒は週に3~4回程度かな?飲み会の予定が入ればこれより増えるって感じです(^^)

間食は以前ブログで紹介した「田中特製おからケーキ」を食べています。

これは本当に美味しくてヘルシーなので、ダイエット中の方は是非ともお試しください♪

田中特製おからケーキレシピ

トレーニングは、筋トレを週に4回は行うようにしています。

ゆるめですがダイエット中ですので、大嫌いな下半身のトレーニングも週1回は行うようにしています。

脚やお尻などの下半身の筋肉はとても大きいので、トレーニングでかなりの消費エネルギーを稼げますし、代謝も上がるのでダイエット中は行った方が良いですよ。
(消費エネルギーといってもほとんどが糖質ですので、劇的に体脂肪が減るわけではありませんので悪しからず)

有酸素運動は嫌いですので行っていませんが、通勤が徒歩ですので毎日往復で8,000歩以上は歩いています。
(これはダイエット関係なしで年中のこと)

わざわざジョギングなど頑張る必要はなく、ウォーキング程度でも体脂肪燃焼には効果的ですので、ダイエット中の方はなるべく歩く習慣をつけることをオススメします。

ってな感じで引き続き頑張りまーす(^_^)

皆さんもともに頑張りましょうね(^^)/

ではでは。