福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」の田中です!
薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、

ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

ダイエットスタートから1か月が経過

1月6日にダイエットをスタートしてから、本日(2/6)でちょうど1か月が経過しました。

振り返ってみますと、前半は食事会がちょこちょこと入っていましたが、それでも少しずつですが順調なペースで進みました。

中盤は食事会が少なかったこともあり、割と安定した食事を続けることができたので、少しだけペースアップ。

後半は予期せぬ食事会が続いたため失速。太ることはありませんでしたが、ペースは鈍ってしまいました。

体重は順調に減少

体重の推移は以下の通り。

1/6 76.8kg

1/13 76.6kg

1/20 75.8kg

1/27 75.0kg

2/6 74.6kg

1か月間でマイナス2.2kgでした。

ペース的には予想の範囲内に収まったといったところです。

目標は2月いっぱいで72kgですので、あと1ヶ月でマイナス2.6kgを目指します。

まあ体重はあくまでも目安ですので、見た目さえ変化してくれれば半ばどうでもいいんですけどね。

見た目も同じく順調

てことで、見た目の変化がこちら↓

左1/6、右2/6

別角度でも↓

左1/6、右2/6

見た目にもはっきりと分かる変化ですね。

一番変わったのは顏。中東のマフィア ⇒ 日本人とベトナム人のハーフに変化しています(笑)

次は腹回りかな。特に横腹がスッキリした感じですね。

年始はウエストがきつかったパンツが、今はかなりゆとりが出てきました。
(洋服、特にパンツやスカートなどは変化が分かりやすいので進捗状況の確認にはオススメです)

撮る角度の違いはありますが、胸(大胸筋)も立体的になってきたように見えます。

胸囲や腕回りは、見た目にも測定値にもあまり変化は見られませんでしたので、そこまで筋肉は減っていないと思います。

これまた順調そのものですね(^_^)

これまでの進め方&ここからの進め方

スタートからこれまでの進め方は、

・炭水化物は朝、昼ともに130g(夜は基本食べない)
・タンパク質は筋トレ実施日は140g、オフの日は100g程度
・脂質は余計には摂らない程度の制限(鶏もも肉も牛肉も豚肉も食べる)
・魚はなるべく1日1食は食べる
・筋トレは週5回
・なるべく歩く(1日1万歩を目標)
・お酒は週4日程度
・食事会では好きなものを食べる

でした。

食事会の日以外は上記のような感じで進めました。

1月は雨が多かったので、あまり歩けず歩数を稼げなかったのは痛かったですね。

まあどちらも外的要因ですので、あまり気にしないようにしていました。

今後の進め方は、基本的には今までと変えません。

体重も体脂肪も順調に落ちていると感じているため、変える必要がないと判断したためです。

ただ、懸念材料として2月は旅行というビッグイベントが控えています。

旅行先では好きなものを気にせず食べる予定ですので、かなりダイエットの足止めを食らいそうです(^^;)

また、相も変わらず食事会が多数予定されているので、ここをどう乗り切るのかがポイントになりそうですね。

1月の食事会では好きなものを食べていましたが、2月は出来る限りヘルシーなメニューを選ぼうかと思います。

あと、消費エネルギーの大きな脚の筋肉のトレーニング頻度を増やそうかと思っています。

あまり脚トレが好きではないので、1月は週に1回やるかやらないかでしたが、2月は週1回をマストとして行っていこうかと思います。(嫌だなー)

ってな感じで、引き続き楽しみながら頑張りますよー(^^♪

同じくダイエット中の皆さんもともに頑張りましょうね(^^)/

ではでは。