福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」の田中です!
薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、

ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

ダイエット47日目

1月6日にダイエットをスタートして早いもんで1ヶ月と2週間ちょいが経過しました。

そんな今朝の体重は73.4kgでした。

スタートが76.8kgでしたので、マイナス3.4kgとなりました。

ここ最近は旅行に行ったり予定外だった飲み会が続けて入ったりと、食べる機会が多かったにしては順調なペースをキープできています(^^)v

食べると決めた食事以外をかなり節制できたことが大きかったです♪

見た目の変化はこんな感じ↓

左1月6日、右2月22日

うん、見た目についてもちょっとずつですが変化していっていますね。

しかし顔が別人・・・、年末年始はこんなに悪人顔だったんですね(笑)

トレーニングも週4回以上としっかりと行えているので、筋肉量が大きく減少している感じはありません。

ただ腕回りは41cm⇒40cmと若干ですが細くなってしました(^^;)

まあ3kg以上も体重が減っているので、腕の脂肪も落ちた結果ということで仕方ないのですが、やはり細くなるとちょっと悲しいですね。

腹回りに関してはだいぶ引き締まってきたものの、まだまだ腹筋が顔を見せませんね。

あと二回りほど絞らなければ、シックスパックは拝めそうにありません。体脂肪で言うとマイナス5%ぐらいでしょうか。

てなことで、引き続き高タンパク質の食事を欠かさず、トレーニング頻度も落とすことなく継続していきます。

飲み会ラッシュももう少し続きそうですが、そうでない通常の日をしっかりと節制を徹底し、なんとか乗り切ってみせます^_^

ここまではほぼ予定通り

ダイエット前の計画では、2月いっぱいまでに72kgを目標としていました。

今日でマイナス3.4kgで、2月が残り1週間ですので、達成はほぼ絶望的ですね(笑)

だがしかし、計画通りに進まないのがダイエット。

だからこそ難しくもあり、面白くもあるのです(^^)

先に述べた通り、2月は予想外の飲み会が入りまくりでした。
(旅行はかなり前から計画していたので対策はバッチリ打てました)

そのほとんどが私自身が「行きたい!」と思ったものばかりでしたので、一切後悔はしていません。

その結果、目標達成を逃したのであれば本望ですよ。

これは決して言い訳ではなく、このような「切り替え」は長期的にダイエットを行うにあたって非常に重要になります。

2月いっぱいまでに72kgを切っていなければ死んでしまうなら別ですが、3月も普通に生きますからね。

それなら3月以降でまた頑張ればいいだけです(^o^)

私の目下のゴールは夏(6月ぐらい)ですので、まだまだ余裕がありますので焦る必要なし。

とはいえ、3月は私の誕生日月ですので、これまた飲み会ラッシュが予想されますが・・・、何とか調整を必死で行って乗り切りたいと思います。

引き続き頑張っていきますので、皆さんも夏に向かって頑張りましょうね(^^)/

ではでは。