福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」です。

薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪

福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

無理に痩せる必要はない

先日、久しぶりに学生時代の同級生と集まって飲みました。

30代も後半に差し掛かろうとしているおっさんが集結したわけですが、この歳になると同い年でも見た目が全然違いますね。

今回は私含めて5人のおっさんが集まりましたが、なんと私以外の4人全員が肥満体型(笑)

そのうちの一人なんて100kg越えという、かなり立派な体格でした。

肥満体型の4人はその恰幅の良さから、失礼ながら同い年には見えませんでした。

というか、とてもじゃないですがみんな30代には見えなかった(笑)

太っているとどうしても老けて見えますね(^^;

みんな私の体型を見て、「いいなー」「俺も鍛えようかなー」「痩せたいなー」などと口にはしていましたが、ビール片手にハイカロリーな食べ物をバクバク食べていました(笑)

「筋肉があった方がカッコいい」「痩せていてスタイルが良い方が素敵」、なんてのは理想としては抱いていても、現実がそうでなかろうと別に気にしないんですよ。

実際は、みんな今の自身の体型に強い不満なんて感じていないんですよね。

そりゃ健康的に問題がある場合は痩せるべきでしょうが、そうでなければ無理して痩せる必要なんてありません。

飲み会が終わって解散しましたが、私以外の4人は締めのラーメンを求めて街へと消えていきました(笑)

コンプレックスがあるなら痩せるべき

私の同級生たちのように、自身の体型にそこまで不満がなければ痩せる必要はありません。

ですが、コンプレックスに感じている人は、是非ともダイエットを成功させてカラダを変えて欲しいと思います。

昔の私がそうだったように、体型にコンプレックスを抱いているうちは、自分に対して自信を持つことができません。

自分に自信が無いと、人生そのものが楽しく感じられないんですよね。

私も太っていた時は、毎日下を向いて生きていましたから、何をしても楽しくなかったです。

30歳になって一念発起してカラダを変えてからは自信を持つことができ、生まれてはじめて自分自身のことを好きになれました。

そうなると毎日が楽しくなり、人生が大きく変わりました。
(人格も明るくなり、仕事も変わりました)

「太っている」というだけの理由で人生を楽しめていないのなら、さっさと痩せて人生を楽しみましょう♪

体型のせいでなんかでふさぎこんでいては、人生もったいないですよ!

カラダを変えて人生を豊かに

私はダイエットは人生を豊かにするための手段だと思っています。

カラダが変われば意識が変わり、意識が変われば人生が変わります。

ダイエットの成功がゴールではなく、カラダを変えてから豊かな人生がスタートするというわけです。

そうは言っても、これまで何度もダイエットにチャレンジして失敗してきた方は少なくありませんよね。

ダイエットは成功率が非常に低いので、失敗する方が当たり前と言っても過言ではないのです。

でもね、それは「正しいダイエットのやり方」を知らないからなのです。

ハッキリ言ってダイエットは簡単です。

ただ痩せるだけなら本当に簡単。

ちょっと難しいのは、痩せた後にその体型をキープすることですが、これもやり方さえ分かれば大したことありません。

独学で行う人の多くが失敗するのは、メディアやネットの情報では「正しいダイエットのやり方」が分からないからです。

本気でダイエットを成功させたい方は、その道のプロであるパーソナルトレーナーに習うべきです。

お金と時間はかかりますが、効率を考えると行うべき投資だと思いますよ。

もし興味がある方は、是非とも私どもへご相談ください。

卒業後も一生リバウンドすることないよう、ダイエットの知識を完璧にお伝えします。

体型にお悩みの方は、勇気を持って第一歩を踏み出してみてください。

一緒にカラダと人生を変えていきましょう(^^)/

ではでは。

 

体験のご予約、お問い合わせはこちらから

LINE予約