福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」です。

薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪

福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

ダイエット開始から2か月と2週間が経過

1月6日にスタートしたダイエットも、3月20日で2か月と2週間が経過しました。

体重は、76.8kg ⇒ 71.7kgとマイナス4.1kgとなりました。

見た目はこちら↓

左1月6日 右3月20日
左1月6日 右3月20日

引き続き順調なペースを維持できています。

体重はもちろんのこと、見た目もまた少し変化しましたね。

服のサイズがビックリするほど変わりました。

冬物はほとんどガバガバになってしまったので、早くもっと暖かくなることを願うばかりです(笑)

こうやって定期的に変化を見ていくと、カラダが変わるのは本当に時間がかかりますね。

体脂肪を減らすのも、筋肉を付けるのも、ものすごく根気のいる作業だと痛感させられます。

自分に合ったペースが大切

特に私が行っているダイエットは、

・過度な食事制限を行わない
・お酒は飲んでOK(むしろ飲みすぎ 笑)
・筋肉をなるべく減らさない
・週に2回は好きなものを食べる

といった、精神的にも肉体的にも無理がない内容で行っているため、ペースが遅く感じるのもあるでしょう。

ぶっちゃけその気になればこれまで減らした体重程度であれば1ヶ月で落とすことはできます。

2か月あれば7kgぐらいは余裕で落とせる自信はあります。

ですが、そのように急激に体重を減らすと筋肉が大きく削られてしまいます。

そうなるといくら体重を減らそうと何の意味も無くなりますからね。

カッコいいカラダを目指してダイエットを行うのに、筋肉が減ってしょぼくれたカラダになるのは本末転倒ですから。

それに、私はダイエット中だろうと食事やお酒を楽しみたいワガママな人間なので、超ハードな食事制限なんて冗談じゃありません。

特に3月は私の誕生日月ということもあって飲み会が多めでした。
(コロナウイルスが猛威を振るう中、しっかりと経済を回しております)

そんなおめでたい場で「ダイエット中だから・・・」なんて寒いことは言いたくないですし言う必要なし。

楽しむ時には楽しんで、締める時にはしっかりと締める、このメリハリが大切なのです。

リバウンドは最悪

どうせ短期的に頑張って大きく痩せることができても、普段通りの食事に戻せばすぐに戻ってしまいます。

急激に痩せた時は筋肉が大きく減少し、急激に元に戻る時にはほぼすべて体脂肪で戻るわけで、プラマイ0どころか単に筋肉を落としただけという恐ろしいことになります。

リバウンドするようなダイエットなんて、はじめから行わない方がマシというわけです。

「筋肉を極力減らさない」「リバウンドをしない」ためには、なるべくストレスがかからない、無理のない現実的なペースで進めることが何よりも大切になります。

現に私は飲み会ラッシュの3月でも、少しずつですがダイエットを進められていますからとっても満足しています♪ストレスも全く感じていません(^^)

だんだん暖かくなってきましたから、夏に向けてダイエットを頑張っている人も増えてきています。

今から始めれば比較的ゆとりあるペースで進めることができますので、絶好の始め時と言えますね(^^)v

ギリギリにならないと腰が上がらない人は、焦って短期間で行えば高い確率でリバウンドしてしまうので、スケジュールを考え直すことをオススメします。

お一人で不安な人は、是非とも私どもへご相談くださいね。

共に頑張っていきましょう(^^)/

ではでは。

 

体験のご予約、お問い合わせはこちらから

LINE予約