福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」です。

薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪

福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

ひっそりとダイエット中

実は私、ファッキンコロナによる自粛要請が明けからだいぶ経ちましたので、ぼちぼちとダイエットを再開しております。

とはいえ、見事にコロナ太りをかましてしまったので多少時間がかかりましたが、やっとこさコロナ前の状態よりも少し減らすことができました。

現在のMyボディ↓

…、フレディ・マーキュリー?

ダイエット再開当初は食べグセが付いてしまっていたので、やはりちょっときつかったです。

クリーンな食事に戻し、必要な栄養素はしっかりと摂れているのに何故か食べたりない。

口寂しさに負けそうになることもしばしば。

オススメのダイエット向きおやつ

そんな時に助けてもらったのがコチラ↓

日清食品「ごろっとグラノーラ」
マジで超優秀なスペック

このグラノーラ本当に素晴らしいです。

兎にも角にも栄養成分が超優秀。

50gでタンパク質が16.8gて、鶏のささみよりも多いじゃないか。

また、グラノーラで高くなりがちな糖質も50gでたったの10.7gと驚異的です。
(炭水化物は22.3gですが、食物繊維が11.6gですので ※炭水化物=糖質+食物繊維)

脂質も7.1gとグラノーラにしてはかなり低め。
(恐らく丸ごと入っている大豆由来でしょう)

こいつをボリボリとむさぼっていましたが、タンパク質や食物繊維が多いためかめちゃめちゃ腹持ちが良いんです。

肝心の味はというと、“Theきな粉”といったテイストで非常に素朴で香ばしく個人的には好きです(^^)

黒大豆、青大豆、黄大豆の大豆三兄弟が丸ごとごろごろと入っており、それまた食べごたえがあります。

ダイエット中のおやつをお探しの方は、是非とも試してみてはいかがでしょうか。

パッケージに「PREMIUM GRANOLA(プレミアムグラノーラ)」とあるので希少性が高いと思いきや、普通のスーパー(西友系のサニー)でゲットできましたので、比較的手軽に変えると思いますよ(^^)

あ、いくら優秀と言っても食べ過ぎれば当然ながら太りますのでそこは気を付けてくださいね。

ポリポリと食感が良いことと、食べやすい形状のためついつい過食気味になってしまいますので(^^;

夏はすぐそこですので、ともに頑張りましょうね(^O^)

ではでは。

※現在、夜(20:00以降)の枠がいっぱいで募集を一時停止させていただいています。
それ以外の時間帯(平日&土日の10:00~19:00)は空いていますので、是非ともご利用ください(^^)/

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約