福岡市のダイエット専門パーソナルジム「TRYCE」です。

薬院駅徒歩8分、渡辺通駅徒歩5分という抜群の立地で、通いやすさも人気の理由です♪

福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください(^^)

ダイエット中は何を食べている?

よく、

ダイエット中のランチって何を食べているんですか?

と聞かれます。

私はほぼ毎日手作りの弁当です。

私どものジムの周辺には飲食店や弁当屋がたくさんあるため、外でランチを食べようと思えばいくらでも選択肢はあるのですが、そのほとんどが揚げ物がメインだったり炭水化物オンリーだったりと、決してカラダに良いとは言えません。

極たま~~~に外で食べる時もありますが、しばらく胃が重かったりして後悔の念にかられてしまうのが嫌なので、結局自作の弁当が一番良いと感じてしまうんですよね。

んでその弁当、基本的には嫁に作ってもらいますが、週に2回ぐらいは自分で作ります。

と言ってもお互いに仕事をしているのでそんなに手の込んだものは作れないので、ささっと簡単に作れるものになりますけどね。

とある日の弁当はこんな感じ↓

チキンキーマカレー&鶏もも肉のみそ漬け

かわいいお弁当箱なんて私には一切不要で、ジップロックのタッパーにぶちこんで持って行っています。

現在はゆるめのダイエット中ですので、基本的に「高タンパク質、中炭水化物、低脂質」の内容を意識しています。

量も腹7分目ぐらいかな?一食で満腹まで食べ過ぎないことを守っています。

ごはんで言えば一食130gぐらい、肉はトータルで200g程度ですね。

加えて繊維質を摂りたいので、なるべく野菜を加えるようにしています。
(この時で言えばカレーにキノコとパプリカとナスをたくさん入れています)

ちなみにこのカレー、市販のカロリーハーフのルーを使ったのですが、これがまあ美味い。

今回は皮を剥いだ鶏むね肉をフードプロセッサーでミンチにしてキーマカレー風に仕上げましたが、面倒な方は皮を剥いだ鶏もも肉を適当な大きさに切って入れるだけでも美味しいです。

カレーは固形のルーを使わなければ、意外とカロリー&脂質が低くてダイエットに向いています。

ついついごはんが進むので、炭水化物の摂り過ぎにだけは気を付けないといけませんが⚠

まとめて作り置きが出来るのもポイントで、弁当作りが面倒な時はストックしているカレーをごはん(我が家は玄米+もち麦)にかけて持っていくだけで完成します。

続けられることが大切

とまあこんな感じで弁当作りは毎日のことですので、美味しさや栄養素はもちろんですが、同じぐらいに「手軽さ」も大切だと思います。

これからダイエットのために弁当を作ろうと思っている方は、いきなり手の込んだものは作らず、継続できるような簡単なものからはじめてみてください。

まずはタンパク質のおかずを1品作って、いつものコンビニランチに加えてみることからはじめてみてはいかがでしょうか?

それかしつこいですけどカレーが手軽でハードルが低いのでオススメです。
(カレーの香りが広がるのでせまいオフィスなどではそこは注意⚠)

頑張ってみてくださいね(^^)/

ではでは。

※現在、夜(20:00以降)の枠がいっぱいで募集を一時停止させていただいています。
それ以外の時間帯(平日&土日の10:00~19:00)は空いていますので、是非ともご利用ください(^^)

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約