なんだかんだで8月も今日で終わりです。

いつも言っていますが、早いですね~。

特にコロナが流行してから時が経つのが本当に早い。

気付いたらあっという間に2020年も終わってしまうでしょうね…、今年も残り4ヶ月、悔いなくしっかりと過ごそうと思います。

話は変わって、最近習慣化しているのが「早朝ウォーキング」です。

毎日6時〜6時半ぐらいから歩き出します。

別に意識が高い系の人間ではないので早朝にこだわっているわけではないのでですが、8月に入ってから毎日クソ暑いので結果的に朝早くなったというわけなんです。

ほぼ毎日のように続けた結果、、、

月間歩数419,873歩
平均歩数13,544歩

驚異的な数字を叩き出してしまいました(笑)

過去にもボディメイクの大会に向けた減量中はよく歩いていましたが、今月はおそらく私史上最高の歩数だと思います。

これだけ歩いたおかげもあり、何かと食べ飲みする機会が多かったにも関わらず、体脂肪が少しも増えていない感覚です。
(数値的には一切変化なし)

毎年8月は行事が多いので太るのですが、今年は久しぶりに現状維持ができました。
(コロナのせいで行事が減ったこともありますが、差し引いても快挙と言えます)

やはりボディメイクやダイエットには歩くことは効果的だと言えますね。

歩くだけならお金もかかりませんし、明日からでも実行できます。

あ、別に無理してf早朝に歩く必要はありませんよ!

今だと日が落ちて日焼けの心配がない夕方ぐらいがいいかもしれませんね(^^)

ファッキンコロナが未だに猛威を揮う状況では、なかなかスポーツクラブなどに通うのは難しいと思います。

それならば手軽に行える「散歩(ウォーキング)」をおすすめします。

コロナなんてわけのわからない外的要因で太るなんてダメですよ⚠

やれることは精一杯やって、ファッキンコロナ太りにだけはならなように気をつけましょう!

あ、個人的な意見ですが、コロナ禍でも、、むしろコロナ禍だからこそ「安心・安全」でトレーニングが行えるパーソナルトレーニングをおすすめしますけどね( ̄ー ̄)

ちなみに、私どものジムは「除菌&換気&適度な距離感」を徹底しすぎているほど徹底しています。

そのため、セッションの間に最低30分の空き時間を設けさせていただいており、そのためにご希望の日時に予約が入れられないこともしばしばあります。

それもファッキンコロナ拡大防止のためとご理解いただけますと幸いです。

ということで、私どものジムに少しでも興味がある方は是非とも体験にお越しください(^^)/

「いや、やっぱりパーソナルトレーニングとはいえジムはちょっと・・・」という方は、ウォーキングを行ってくださいね。

形はどうあれ、ファッキンコロナなんかに負けずに今を頑張って乗り切りましょう\(^o^)/

ではでは。

※現在、夜の枠(20:00以降)募集を一時停止させていただいています。
10:00~19:00の枠は募集中ですので、是非ともご利用ください。

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約