37歳になりました

私事ですが、先日37歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。

自分がもう37歳だなんて信じられませんが、増えた白髪と顔のシワを見ると実感が湧きます(笑)

気分だけはまだ20代前半のつもりですが、完全にオッサンなので変な勘違いしないように気を付けなければいけません。

仕事もプライベートも一生懸命こなし、素敵な40代を迎えられるよう今後も頑張ります(^^)

ダイエットスタート1ヶ月

さて、ダイエットを始めて1ヶ月以上が経過しました。

体重で言えば約3kg近く落ちましたし、それ以上に見た目が結構変わりましたので順調と言えるでしょう。

見た目の変化はこんな感じです↓

左が1か月前 右が今朝

まず正面ですが、これはあまり変化が見えませんね。

実際はお腹周りがかなり細くなっていますが、写真だとめちゃめちゃ分かりづらい。

次は後姿↓

右が一か月前 左が今朝

おお!これはよく分かりますね。

腰回りから背中にかけてかなり絞れているのが一目瞭然です。

ハッキリとした数値は測っていませんが、ウエストもかなり細くなってズボンがゆるくなってぐらいです。

食事会も調整次第

3月は誕生日月ということもあって、普段よりも食事会の頻度が高めでしたが、それでもダイエットを進められたのは良かったです。

対策としては、前後の食事量を減らしてプラマイゼロにするという実にオーソドックスなやり方でしたが、これが功を奏しました。

もちろん、せっかくの誕生日祝いでしたので、しっかりと飲み食いさせていただきました。

この「調整法」というのはダイエットを継続的に行う上ではとっても大切です。

調整が上手い人は食事にメリハリが付けれますのでストレスを感じにくくなります。

逆に極端なやり方を続けている人は、結局途中で挫折してしまい、リバウンドしてしまうケースが少なくないです。

今回は調整法の詳細については割愛しますが、食事会も楽しみながら痩せることが出来たので、本当に調整に助けられました(^^)

ひとまずあと3kg

とりあえず今後の目標としては、体重で言うとあと3kgぐらいは落とそうかと思っています。

まあ何度も言っていますが、ダイエットは体重よりも見た目が大切ですので、見た目的に自分が納得いけばそこで維持のやり方に切り替えます。

今回実施しているダイエット法が実に良くて、ストレスがほとんどない状態で痩せることが出来ています。

もう少し理論を確立し、しっかりとした結果が付いてくればお客様にお伝えさせていただきます。

何度も言いますが、夏はすぐそこです。

今がダイエットを始める絶好のタイミングですので、今年こそはキレイなカラダで夏を迎えたいという方は共に頑張りましょうね(^^)

ではでは。

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約