桜散る・・・

寒の戻りも終わり、最近の福岡はめっきり春らしい陽気が続いています。

気温もかなり高く、昼間は半袖で快適に過ごせるほどです。
(昨日なんて最高24℃ですってよ)

その弊害というわけではないのですが、早くも桜が散り始めています 涙

スカスカになっちゃってる
散った桜って切ないですよね

「春の嵐」ということで、昨晩から激しい風と雨が続いていますので、今週末で桜は壊滅的でしょう。。。

結局今年もコロナの影響で花見が出来ずじまいでした。

本当にコロナは我々の楽しみを根こそぎ奪っていきますね、ちきしょうめ。

夏までにはもう少し落ち着いてくれると信じていますので、そうなりゃ花見を我慢した分夏をエンジョイしまくってやる。

反動で増える食事会

ってことで皆様、夏はもうすぐそこまで来ていますが、そこに向けたダイエットは順調ですか?

なんだかんだでもう4月になろうとしていますので、夏まで残り3か月あるかないか。

今年の夏こそダイエットを成功させてキレイなカラダを手に入れたい人は、ここから本気で頑張らないと間に合いません。

まあ別に夏だからって痩せなきゃいけないわけではありませんが、ダイエットを始めるきっかけとしては絶好のタイミングだと思います。

ただ、緊急事態宣言も明けて、多少は行動の制限が少なくなったと思いますので、食事会などの機会が増えることが予想されます。

そりゃそうですよね、今まで我慢しまくっていた分、制限が無くなれば反動で弾けたくなる気持ちもよく分かりますもん。
(もちろんまだ収束したわけではないので、まだまだ油断は出来ません)

実際、私どものお客様の中にも、緊急事態宣言解除後にお付き合いの食事会が増えたという方は少なくありません。

メリハリ大事!

そんな時だからこそ、食事にメリハリを付けることが重要になります。

食事会の時はある程度ゆるめて、それ以外の日常はしっかりと節制する、これを徹底していけば太ることはまずないです。

仮に週末に食事会が控えている場合、その週の平日は普段より炭水化物の摂取量を減らしてみる、などです。

私は今月誕生日月だったので、いつもの月より食事会の頻度が多かったのですが、その分日常の食事を節制したおかげでトータルで増えるどころか若干痩せることが出来ました。

こんな感じで調整をしっかりと行い、これから増えるであろう食事会ラッシュを上手く乗り越え、夏に向けてのダイエットを進めていきましょう。

何度も言いますが、夏はすぐそこですからね(^^)

ではでは。

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約