ゴルフに翻弄されっぱなし

今朝も早朝から嫁と二人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたが、いやー、なかなか上達しませんね。

止まっているボールを棒(クラブ)で打つという単純な行為がこんなにも難しいとは。。。

打ちっぱなし場ですら理想通りの球が打てないのに、ゴルフ場となるともうお手上げってもんです 涙

マジでプロゴルファーって凄いですよ。

まずはスコア100を切れるよう頑張ります。
(嫁は150切りという悲しき目標)

多くの方が背面を気にしている

さて、私どものジムでは、入会前に必ずカウンセリング(体験トレーニングも)を行います。

その方の現状をお聞きし、目標や悩みについて的確にアドバイスをさせていただいています。

その際、カラダのどの部分が気になっているのかをお聞きするのですが、ほとんどの女性の方が

・お尻
・太もも(特に裏)
・背中
・二の腕

と答えられます。

これ、すべてカラダの背面部分、つまりバックスタイルなんですよね。

カラダの背面の筋肉は大きいものが多いため、衰えが特に目立ちやすいです。

ですが、自分では後ろを見る機会が少ないため、その衰えに気付きにくく、気付いた頃にはとてつもないショックを受けてしまうということは多々あります。

よく友達や家族と旅行に行き、後姿の写真を撮ってもらったのをみて驚愕したという話を聞きますが、これなんてまさにそうですよね。

他人は後姿を見てますよ

バックスタイルは自分では変化に気付きにくいですが、他人にはよく見られています。

街を歩いていて前から人が来たとして、正面からジロジロと見る人はいません。

ですが前を歩いている人の後姿は割とじっくりめに見ることがありますし、バックスタイルの方がカラダのラインも分かりやすいです。

人は正面よりも後姿の方がよく見られていると思っていた方が良いです。

また、背面の筋肉はカラダを支えるためにも重要ですし、それこそゴルフなどスポーツをされる人にとっては機能性を高めてくれる重要な筋肉です。

あらゆる意味で、バックスタイルを鍛えるというのはメリットが多いわけです。

先述の通り、背面の筋肉は大きいものが多いため、的確に鍛えると成長も早いのも特徴です。

背面のトレーニングは難しい

ただし、バックスタイルのトレーニングというのは、実はこれが難しいんですよ。

なにせ自分では見ることが出来ませんので、意識が届きにくいのでイマイチ効いているのかどうか、動かせているのかどうかが分かりにくいからです。

よくYouTubeなどの筋トレ動画を見てお尻や背中などを鍛えている人がいますが、よほどセンスがある人でなければ動画を見ただけで背面の筋肉を上手に鍛えることは難しいでしょう。

これは宣伝ではありませんが、バックスタイルを本気で変えたいという人は、パーソナルトレーニングを受けることを強くオススメします。

背面に意識が届きにくくても、ちゃんと狙った筋肉が動いていれば刺激は届きますので、カラダは変わります。

対象の筋肉が動くトレーニングを正確に行う必要があるため、やはりプロの指導を受けるべきだと思います。

多少コストはかかりますが、最効率で変化させることができますので、長い目で見れば結果的にコスパは良いと言えます。

間違った筋トレをいくら行ってもカラダは変わらず、まさに無駄な努力以外の何ものでもありませんからね。

効率的&的確にバックスタイルを鍛えて、背面美人を目指しましょう。

ではでは。

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約