春が待ち遠しいです

福岡は今週末久しぶりに雨が降りました。

それまで空気が乾燥しきっていたので個人的には恵みの雨です。

相変わらず咳に悩まされている方が多いですからね。

他にも極度の乾燥により手が荒れてしまった方も多いみたいで、ハンドクリームがバカ売れしているそう。

もう本当に冬は嫌ですねー。
(寒いとゴルフに行く気にもなりませんし)

早く春が来て欲しいものです。

実際のメニュー写真

さて、前回私の2023年新春ダイエットの内容をブログに書きましたが、それを見たお客様より「具体的に食べているメニューが知りたい」とのご意見をいただきました。

ということで、まさに昨日の朝食メニューがこちら↓

すべて嫁の手作りです(感謝)

・おにぎらず(卵焼き、納豆)※白米120g
・砂ずり炒め150g
・みそ汁
・ぬか漬け
・きゅうりのピリ辛和え

今回のたんぱく質源は砂ずりでしたが、これが鶏むね肉、またはささみに変わる程度でだいたい毎日こんな感じです。

また、主食の炭水化物も今回なぜかおにぎりでしたが笑、いつもは普通の白米が多いです。

昼食も同じものをお弁当として持って行って食べました。

夕食はこれから炭水化物を抜いてお酒を追加する感じで、基本的に肉、魚類と汁物はマストです。

典型的な「バランスの良い食事」です。

写真で見てみると意外と単純でしょ?

全然手抜きでオッケー

特に味付けもこだわりがないので、作るのもそこまで大変ではないんですよ。

汁物なんてインスタントで十分ですし、漬物なんて私が好きで食べているだけで無くてもオッケー。

砂ずりも焼肉のタレでササッと味付けして炒めただけです。

下手に手間をかけ過ぎて作ること自体がストレスになってしまえば、結局継続できずに本末転倒ですか、手抜きで全然オッケーなんです。

たんぱく質がたくさんですし、炭水化物もそこそこ食べているので食べごたえもあります。

やるかやらないか

こんな感じのメニューを毎日食べていれば絶対に痩せます。

要は「やるかやらないか」の世界です。

今年こそカラダを変えたいと思っている方の参考になれば幸いです。

また別日のメニューをアップしますのでお楽しみに。

引き続きともに頑張りましょうね。

ではでは。