冬の終わりも近付いてきた

最近日の入りが18:00ぐらいと、日が落ちるのがかなり遅くなってきましたね。

気温も朝晩は変わらず冷え込みますが、日中は日が差していればかなり暖かくなりました。

まだ一回は寒の戻りはあるでしょうが、ぼちぼち冬の終わりを感じさせられます。

今がダイエットのはじめ時

さあ、そうなると今ぐらいが暖かい季節に向けてダイエットをはじめるベストなタイミングと言えます。

多くの方が気温が上がってくる5,6月頃から夏に向けてのダイエットをはじめられますが、ハッキリ言ってそのタイミングでは遅すぎます。

だってその時期ってもうすでにかなり薄着ですよね。

寒い時期は厚着をするためボディラインを上手く隠すことが出来ていましたが、そうはいきません。

冬場に溜め込んだ体脂肪が浮き彫りになってしまうので、そこから夏に向けて頑張ってももう手遅れなんです。

カラダを変えるには時間がかかる

さらに、カラダを変えるためには3ヶ月間程度は必要なので、ダイエットが上手くいったとしても夏の終わりに完成を迎えてしまうわけです。

中には7月に入って焦って頑張る方もいらっしゃいますが、1ヶ月でカラダを変化させるのは至難の業で、ほとんどの場合が極端なことをして挫折し、ストレスから大幅にリバウンドしてしまいます。

ダイエットにかける期間が長ければ長いほどその強度は軽くなりますので、早めにはじめるに越したことはありません。

今からはじめて3ヶ月後であれば、ちょうど薄着になりだす頃のタイミングにピッタリなので、まさに今が「はじめ時」と言えるわけです。

私どものジムでもこの時期ぐらいからぼちぼちご入会が増えてこられ、春にピークを迎えます。

今なら比較的予約枠に余裕がありますので、まさに絶好のはじめ時であるこの時期にこそ、ご入会を検討していただきたいです。

まずは体験トレーニング&カウンセリングを受けてみて下さい。

今ならお得なキャンペーン中

理想のカラダになるために、全力でサポートさせていただきます。

ともに頑張りましょう。

ではでは。