田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

そりゃたまにはやらかしますよ、私も人間ですからね。

何がと言いますと、ひっさびさに飲んだ後の〆のラーメンを食べちゃいました。

チャーシューが満開の花のよう!

個人的には寝る前に食べるラーメンは、胃もたれするし次の日むくみまくるので好きではありません。

ですが今回は県外から友人が遊びに来てくれていて、リクエストがあったため付き合わないわけにはいかず食べちゃいました。

と、嫌々食べさせられた風に話していますが、いざ食べ始めるとこれが何ともおいしい。

どうせならと、チャーシュー特盛のスペシャルラーメンにしましたが、お腹がはちきれるかと思うほどのボリュームでした。

味も超濃厚で好みのタイプで、連れて行った友人も大絶賛。至福の時間となりました。

が、翌日に現実が待ち構えていました・・・。

顔はパンッパンにむくみまくって、自慢の二重が腫れ上がってほぼ一重に。

激しい胸やけと腹痛にも襲われ、最悪のコンディションでした。

体重も一気に2キロ増加。
(プチダイエット中でしたよね私?)

ってな感じで昨夜のツケがたっぷりと回ってきたのですが、後悔は一切しておりません。

だって美味しかったし、何より最高に楽しかったですもん。

むくんで腫れた顔面、胃もたれや腹痛も、増えた体重も全てその後の食事を調整して戻せばいいだけ。

せっかくの友人との大切な時間は戻りませんからね。

私はいくらダイエット中だろうと、大好きな人との時間を楽しむことが最優先です。

ちなみに、これは金曜日の出来事でしたが、土曜日にしっかりと食事を調整したのでかなり取り戻せました。

今日(日曜日)も終日調整を行うので、ほぼ間違いなく明日にはやらかす前の水準に戻っているでしょう。

ここで大切なのは、油断してやらかしを常習化しないこと。

やっちまったからもういいや!などと自棄にならず、客観的で冷静な判断を下して、その後の対処方を考えることがポイントです。

深夜にラーメン食べちゃったから、明日と明後日は〇〇と〇〇は控えて、〇〇を増やしていこう。

などといった正しい対処法が行えるかどうか、これによってダイエットに影響が出るかどうかが決まります。

調整方法は覚えてしまえば一生使える知識です。死ぬまで深夜のラーメンが食べられないなんて、つまらないですもんね。

私どもはこの調整方法も口酸っぱく指導させていただいています。

ダイエットは一生続けてこそ成功。そのためにはメリハリが重要なのです。

興味のある方はいつでもご相談ください。

今ならお得なキャンペーンも実施中です。

ではでは。