田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

皆様、ダイエット頑張っていますか?

夏までもうすぐ!というこの時期が、一年で一番モチベーションが高いと思われます。

この時期に頑張れば夏を存分に楽しめます。引き続き頑張りましょうね。

 

さて、コンビニのおすすめ食材をご紹介するこのコーナー、早くも3回目となりました。

今回は食事ではなく間食編。

こちらです↓

有機むき甘栗@セブンイレブン ¥429(税込み)

私のブログではおなじみのむき甘栗です。過去にも何度か紹介していますね。

栄養成分(1袋あたり)がこちら↓

かなり優秀なスペック

まず特徴的なのは、脂質がほぼ無い点ですね。これだけで太りにくいおやつだと言えます。

タンパク質は3.5gと少量入っていますが、栗由来のものなのでこちらは無視していいです。

糖質量も28.8gとちょうどいい。食物繊維が4.2gも入っているのも魅力的です。
(ちなみに、1日に必要な食物繊維量は成人男性20g以上、成人女性17g以上)

なお、栗の糖質はデンプンですので体内にはブドウ糖として吸収されます。そのため、カラダのエネルギーとして使用されるので食べ過ぎなければ太ることはまずないですね。

1パック80gですので、よりダイエットを意識するのであれば、1度に食べる量は半分程度にして、1パックを2回に分けて食べるとなお良しです。

私もダイエット中はよく食べますが、やはり10時半に半分を、15時ごろにもう半分を食べるようにしています。

また、栗はカリウムという成分が豊富です。カリウムは体内の水分を排泄しやすくしてくれるため、むくみ予防を期待できます。

前日に塩分を摂り過ぎてむくんでしまった時などに食べると効果的ですよ。

何といっても栗は甘みを感じることが出来ることが最大のポイント。ダイエット中はどうしても甘味を我慢しなくてはいけなくなりますので、ヘルシーかつ甘みのある栗はかなり重宝しますよ。

レトルトパウチに入って保存も効き、栗自体も一口サイズで食べやすいので、オフィスでのおやつとしても活躍します。

セブンイレブンはコンビニにも関わらず、3パックがセットになったお徳用が売られていて本当に助かります。

間食は頻繁に食べるものですので、コストも抑えられる方が良いですもんね。

正直、むき甘栗の成分はどこのメーカーのものでも一緒なのですが、コンビニで手軽にお徳用パックが買えるという点から、今回はセブンイレブンのものをオススメさせていただきました。

当然ですが、優秀なスペックとはいえ、食べ過ぎると確実に太りますので、ほどほどの量(1日1パック程度)にしておいてくださいね。

間食を上手に摂って、ストレスフリーでダイエットを成功させましょう。

是非ともお試しください。

ではでは。