涙で前が見えない

くうううぅぅぅぅ、、、

やっとこさ緊急事態宣言も開けたし、今週末に嫁と久しぶりに美味しいものを食べに行こうと予約困難店をやっとの思いで押さえていたのですが、

なんとなんと、8/2(移行期間を加味すると厳密には8/5)からのマンボウでキャンセルすること・・・。
(福岡は県独自の措置が出ていたのでマンボウでなくてもキャンセルでしたが…)

感染拡大防止を考えると仕方のないことですが、なんともやりきれない気持ちですね。

まあここはサクッと切り替えて、空いた時間でゴルフの練習や嫁とのお家時間を楽しもうと思います。

ある意味ダイエットのチャンス

さて、そんなまん延防止措置や緊急事態宣言ですが、これをダイエットのチャンスと捉えることもできます。

なにせ飲食店が20時には閉店しますし、今回のまん延防止措置ではお酒の提供が行われません。
(緊急事態宣言は以前から)

ということは、暴飲暴食の機会が著しく減るというわけです。

会食続きでなかなか食事を節制できなかった人や、毎日外食ばかりだった人なんかは食生活を改善させるチャンスと言えます。

かくいう私も、前回の緊急事態宣言中はほとんど外食をしなかったので、食事がかなりヘルシーになって図らずとも減量しちゃいました。

その後緊急事態宣言が開けるとそれまで溜まっていたお誘いに応えまくって会食が続き、一気に元に戻ることに。
(ダイエットしていたわけじゃないので別にいいんですけど)

この「宣言明けの飲み会ラッシュ」は多くの人が経験されていて、ここで一気に太った方は私が知る限りでは少なくありません。

そんな中今回のマンボウとなったわけで、特に今回はお酒の提供がNGなため多くの飲食店が休業されています。

痩せたい人にはチャンス

これをダイエットのチャンスと捉えずどうしますかって話ですよ。

飲み会だけでなく、これまで遅い時間にハイカロリーな外食を食べていた人は、これを機に自炊にしてみてはいかがでしょうか。

それだけで間違いなく痩せることができますよ。

え?ウー○ーイーツがあるから大丈夫ですって?

そうなんですよねー、今はフードデリバリーサービスが充実しまくっているので外食が減っても別に食生活は何も変わらないって人もたくさんいますよね。
(フードデリバリーでもヘルシーなものはたくさんあります)

そりゃそうですし、ダイエットなんて考えていない人は好きなものを頼めばいいと思います。

あくまでも今回お伝えしている内容は、ダイエットを成功させたい人にとっては食事改善の大きなきっかけとなるという話なのです。

緊急事態宣言やまん延防止措置なんて聞くと閉鎖感しか感じませんが、痩せるチャンスだと考えると少しだけでもポジティブに感じられる気がしませんか?

何事も前向きに(^^)

とりあえず8月31日まで続くみたいなので、約1ヶ月間はクリーンな食事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コロナなんかに負けずに前を向いて頑張りましょう(^o^)

ではでは。

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約