2022年もあと1か月

寒い、、、寒すぎる。

それもそのはず、今日からついに12月。

今年も残すところ1か月となりましたね。

皆さんは2022年、悔いなく過ごせましたでしょうか?

私は今年中の達成を目標としていた「ゴルフベストスコア80切り」は未達で終わりそうで、見事に悔いが残りまくりで年を越しそうです。

残すラウンドはあと2回、、、、最後まで諦めまへんで。

ダイエットは難しい

さあ、今年(2022年)こそはダイエットに成功して理想のカラダを手に入れる、年初めにそう固く誓った方もいらっしゃることでしょう。

多くの人が痛感するのが、「やっぱりダイエットって難しい」ということではないでしょうか。

ご名答。

そう、ダイエットって難しいんですよ。

簡単に痩せることが出来れば私どものようなパーソナルジムは軒並み廃業してしまいますし、日本の医療費問題も幾分か解消されているはずですからね。

ダイエット成功のために大切なお金と時間を使ってパーソナルジムへ通う人でも、その成功率は100%ではありません。
(ここで言う成功は痩せてからもずっとその体型を維持できることで、私どものジムで成功率80~90%ぐらい)

そんな超困難なダイエットを独学で成功しようなんて、そりゃあ失敗する方が当たり前ってもんです。

よって、少しでも成功率を上げたければパーソナルトレーニングを試してみることをおススメします。

ががが、時間的や金銭的などの問題で通えない人もいます。

そんな方々のために、ダイエットに役立つ情報をこのブログで提供させていただこうと思います。

まあ以前からお役立ち情報はアップしまくっているので、興味のある方は過去の投稿を読んでみてください。

お客様からよくある質問シリーズ

今回からは、「お客様からよくある質問」をシリーズ化して記事にしていきます。

お客様からの質問って非常に的確で、その答えはまさにダイエットの本質を突いたものばかりなんです。

質疑応答を重ねていたら、「これってめちゃめちゃ役立つ情報じゃん」ってひらめいたので、是非とも共有していきたいと思った次第です。

ということで記念すべき第1回の質問は、

何を食べたら痩せられますか?

はい、核心に触れまくりの良い質問ですね。

これは超セオリーを言えば、

・玄米
・オートミール
・ささみorむね肉
・サバの水煮
・ブロッコリー
・豆腐
・こんにゃく
etc…

こんなところでしょうか。

これらを食べ続ければ200%痩せます。

頑張ってくださいね。

継続が命

というのは非常に簡単な話ですが、重要なのは「それを続けられるか」って話なんですよね。

例えば体重を5kg減らしたい人が、玄米・ささみ・ブロッコリーを三食食べ続ければその願いは確実に成功します。
(もちろん食べる量にもよる)

でもそんな食生活をこの先ずっと続けることは難しいです。というか無理。

であれば多少痩せるペースは落ちたとしても、継続的な食事であることが重要になるわけです。

具体的なオススメは、これから寒くなることを考えても「鍋」ですね。

鍋は良質なタンパク質(肉や魚、豆腐)、野菜が手軽に摂れますし、何より味変が非常に楽。

よく鍋を勧めると水炊き風でポン酢で食べることしかしない人がいますが、それもまた飽きて辛くなります。

鍋の味付けなんてなんでもいいです。

キムチ鍋だろうがもつ鍋風であろうがトマト鍋、カレー鍋などスーパーに行けばたくさんの種類の鍋スープが売っていますから、好きなものやその時の気分で選べば良いんです。

NGなのは「豆乳鍋」や「担々鍋」、「チーズ系」などの脂質が高いものだけですので、それらさえ避ければOK。
(スープを飲み過ぎなければそれらすらOK)

具材は「皮を剥いだ鶏もも肉」や「お好きな魚介類」だと多少多めに食べても問題無し。
(むね肉はパサパサになるのでおススメしません。豚・牛は脂身が無ければOK)

野菜は芋類だけはNGとして、それ以外は基本的には好きなものを好きなだけ食べてください。

鍋は手間がかからないのも継続し易いポイントです。

冬場もダイエットを頑張りたい方は是非とも活用してみてください。

と、めちゃめちゃ長くなりましたので今回はここまで。

今後も有益な情報をアップしていきますので、よろしければまた見てくださいね。

ではでは。