田中
お世話になっております!
福岡市中央区のダイエット専門パーソナルジムTRYCEの田中です(^O^)
福岡市内でのダイエットやパーソナルトレーニングをお考えの方は、
ぜひともお気軽にこちらまでお問い合わせください!

ゴールデンウィーク2日目。

この日はキャンセルが重なり、午後からお休みとなりました。

久しぶりに早い時間からのフリーなので、たまには嫁孝行をと思い、昼から二人で飲みに行くことに。

向かったのはオークラブルワリーさん。

こちらは有名ホテルであるホテルオークラの地下にあり、なんとそこにある醸造所で地ビールを製造しているとのこと。

出来立てほやほやの地ビールが飲めるなんて素敵すぎる。

しかも大きなピザ窯を併設してあり、鮮度抜群の地ビール&焼き立てビザのスーパーコラボが楽しめる。

しかもしかも、飲み放題プランもあり、まさに酒豪の田中夫婦にピッタリのお店。

午前のセッションが終了し、喉カラカラの状態で足早に向かいました。

しかし、中洲のど真ん中にあるホテルの地下にビールの醸造所なんてあるのか?と不思議に思いながら入店すると、

大きなタンクがたくさん!

本当に醸造所がありました!しかも席からタンクが丸見え。

こりゃ旨そうだ!とウキウキしながら地ビールを発注。ちなみにこの日は4種の地ビールが飲み放題のプラン。

すっきりとしたケルシュ
コクのあるスタウト(黒)

二人ともスタートからかなりの急ピッチで飲むわ飲むわ。

お代わりの速度が尋常じゃないほど速すぎて店員さんも笑ってました(笑)

飲み放題プランのごはんはこんな感じ↓

ウインナーとフライドポテト。ビールに合わないわけがない
外でパスタなんて久しぶりに食べましたが美味い
窯で焼き上げたピザはサクサク。ビールに合います

まあ、かなりのハイカロリー(笑)

一応私、ダイエット中なのですが気にせず食べまくりました。

なーに、翌日から調整すればOKなので。それよりもせっかく久しぶりの嫁とゆっくり出来る時間ですから、ダイエットなんて忘れて楽しい時間を過ごすことに努めました。

結局二人ともビールを10杯以上(詳しくは覚えてない)飲んで大満足でした。

あんなに飲みまくった私たちに対しても店員さんの対応はすごく良く、楽しい時間を過ごせました。

この内容でお会計は一人¥3,000と格安。ホテルならではの落ち着いた雰囲気の中で、美味しい地ビールと料理を味わえるのは素晴らしい。

ここはリピート確定ですね。

さて、昨日食べた分を取り戻すべく、今日は朝から節制しております。

が、今夜も飲み会、、、ちなみに明日も明後日も、、、。

ゴールデンウィーク中は仕方ないと割り切っています。

ダイエットは一時休戦。
(とはいえ、朝と昼の食事を節制して増えないようには調整します)

ダイエット中の皆様も、食べる機会の多いゴールデンウィークぐらいは緩めても良いと思いますよ。

終わってからまた頑張ればいいのです。

大型連休、まだまだ楽しんでくださいね。

私同様、仕事の方はともに頑張りましょう!

ではでは。