少しずつ賑わいが・・・

昨日から緊急事態宣言が全国一斉解除となりました。

とはいえ福岡は時短営業が続きますので、10月15日以降の完全解除までは引き続き暗いムードが続くのだろうと思っていましたが、、

昨夜は飲食店を中心に人人人で活気に満ち溢れていました。

久しぶりににぎやかな街並みを見ることが出来て何となくホッとしました。

と同時にこれだけの人の多さだとまたすぐに感染者が急増するんだろうな・・・とネガティブな感情も。

今まで我慢してきた分、解除されて羽目を外す気持ちも分かりますからそれを咎めるのもどうかと思いますしね。

何が正解かは分かりませんが、とにもかくにも何も心配する必要の無い今まで通りの日常が完全に戻ってきて欲しいものです。

理想を抱く大切さ

さて、私どもでは入会していただいたお客様へ、

どのようなカラダになりたいですか?

と、理想としているカラダはどのようなものかを尋ねます。

理想のカラダを思い描いている人は少ないので皆さん困惑されますが、目標とするカラダをイメージすることはダイエットやボディメイクにおいて非常に重要です。

体型を変えるために筋トレを行って筋肉を付けるわけですが、がむしゃらに筋トレを頑張って闇雲に筋肉を付ければ良いかというと、決してそう単純な話ではありません。

引き締まった美しいカラダを手に入れたい人が必要以上に筋肉を付けすぎれば、当然ですがごつくて逞しすぎるカラダになる可能性があります。

そのようなことにならないようあらかじめ目標を設定し、そこへ向けて最短距離で近付くための筋トレを行う必要があります。

なりたいカラダは十人十色

で、その理想のカラダですが、尋ねてみると実に様々でおもしろいです。

パーソナルトレーニングと言えば、筋肉モリモリのマッチョになるイメージを持たれやすいと思いますが、そのようなカラダになりたいという人は意外にも少ないです。

だいたい多いのが以下のイメージ。

・韓国の俳優さんのような細マッチョ
・逆三角形の強そうなカラダ
・Tシャツとジーパンが似合うカラダ
・EXILEにいそうなカラダ
・韓国のアイドルみたいなスラっとしたスタイル
・モデルの〇〇のようなメリハリのあるカラダ
・普通の体型

などなど、バラエティ豊かです。

昨今の韓流ドラマブームや韓流アイドルの影響か、韓国人のようなスタイルになりたいという要望はかなり多いです。

また、私も意外に思ったのが「普通の体型になりたい」という意見が割と多いということ。

ムキムキでもなく細すぎるのでもなく、普通体型が理想という人が一番多いと言っても過言ではありません。

よく考えれば至極真っ当な意見で、みんながみんな筋肉に憧れを抱いているわけではありませんもんね。

理想に近付く正しい努力を

どんなカラダが理想であれ、人それぞれで良いと思います。

理想のカラダなんて自分自身の自己満足以外の何ものでもありまえんからね。

大切なのはその目標に向かって正しい努力が出来るかどうかです。

最近多いのが、YouTubeなどを参考に筋トレを行っているという人。

これ自体は全く悪くないのですが、参考にするユーチューバーの体型は意識しなければならないと思います。

ゴリゴリのムキムキマッチョがやっているようなトレーニングを参考にしても、理想としているカラダに近付けるかどうかは分かりませんからね。

あくまでも筋トレは目標達成のための「手段」であり、目標と手段がズレてしまわないよう気を付けてください。

これからカラダを変えたいと思っている人は、是非とも私どもへご相談ください。

理想のカラダに最短距離で近づけるよう、的確なアドバイスをさせていただきます。

今ならお得なキャンペーンを実施中ですので、この機会をお見逃しなく(^^)

ではでは。

 

お問い合わせはこちらから

LINE予約